FC2ブログ
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

百二十五枚目

どもこんばんはー。

けいおん!のキャラソン買ってきました。

他にも色々買って来ましたが詳細はまた今度。携帯の電源きれてもう1週間たってるわー


それとハルヒがなんか急に放送したとかなんとか。随分前の話だったような気もしますがorz

それと、ナツユメナギサのバナー位置を最上部に。7月はこれ1本だと思いますねー。

CVも公開されましたが、一番ツボの羊の植原なぎささん、過去の経歴がないので名義変更ではあるんですが、安玖深音さんにしか聞こえん・・・なぜ今更名義を?
しかし、スレ内で予測されていた○橋さんでなくてよかtt(ry


他にはましろ色シンフォニーの発売日が10月30日と発表されました。10月30は緑茶の恋色空模様も購入予定なので忙しくなりそうです


えー・・・後はー・・同僚が遊戯王のストラクチャーデッキを8つ買ってるのを見て、オタクってスゲエ・・・と思いました。あ、俺もか


23:33  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(3)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

百二十四枚目

どもこんばんはー。

千と千尋見ながら更新中。



そういえば天神乱漫とタユタマ届きましたー




lucky or unlucky


its happy days





天神乱漫の箱は驚くくらい軽いです。ディスクと説明書しか入ってないものー


逆にタユタマはビジュアルブックっぽいのが入ってるのですごくというほどでもないですがエロゲの箱にしては重いほうです。




poster.jpg


hime ruri

mashiro.jpg


祖父の特典。ちゃんと隠すべきとこは隠したさ!




さて、なんか最近同僚の間で遊戯王がはやってるみたいです。昔くんだギャルゲデッキを持っていったらボロ負けしました。なんですか1ターンキルって


そんなこんなでなんとか生きてます。また暇ができたら更新しますねー
23:09  |  未分類  |  TB(83)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

百二十三枚目

どもこんばんはー。
また日が・・・orz

バナーの位置を少し変更。それとぱれっとの新作、ましろ色シンフォニーのバナーを追加しました。かなり前から待ってたりスレ覗いたりしてるんですけど体験版すらまだ・・・orz
ゆっくりまとうと思います・・・




なんか最近ゲームもしてないし、私は何をしてるんだろうと感じることがあります。いや実際PCで最近やることといえば、なんか単純作業ばっかりな気がします。


後3日で天神とタユタマ発売日だってのにーorz

ちなみに29日は仕事休みましたよ(


さて、この間に家に届いたものとか買ったものとか。


doujin.jpg

doujin2.jpg

doujin3.jpg

goods.jpg

まずは同人ものー。なんだか増えすぎてる((

相変わらずVISIONはやる人いないし(


それとついでにグレンラガン見てきましたー。すげえ感動したわ・・・後2回見に行きたいけど時間がーorz

それと終わった後にポイントカード100円で買ってる人いて萎えたり。やっぱり全部集めようとする人いるんだなあ


DVDも届きました(裸眼篇パンフも


dvd gren









figma kagami

figma2.jpg

あみあみから届いたfigmaのミクコスプレかがみん。1500円でこれはやべえぜ・・・

ふぃぎゅあはそんな詳しくないんですけど、これは・・・なんというか・・・すごいです・・・


hinagiku1.jpg


同梱で届いたコトブキヤのヒナギクさん。このむずいポーズと髪をよくここまで・・・

ハヤテの絵自体が結構簡単にかかれてるので、再現しやすいのかもしれませんが、それでもこいつは・・・やばいと思います((

ボキャブラリー少ないです。すいません・・・・orz


kurabe.jpg

せっかくなので比べてみました。ガンダムさんはHGのダブルオーライザーです。

加工してないのでなんか写ってるのは気にしないでくださいね



はて、普段なにを語っていたんだろうとこういう時思ってしまいますね。ぐだぐだやってたのは覚えてるんですが。

なんていうか・・・けいおん面白いです

22:32  |  天元突破グレンラガン  |  TB(67)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

百二十二枚目

どもこんばんはー。



随分間を空けてしまいすいません・・・なんか1回更新停滞するとどうにも・・・;;

今期のアニメ紹介はしたかな・・・?したと思いますけど書くことあんまりないので、書いておこうと思いますね


あ、それともう見たものに関しては少し感想を。



けいおん!・・・京アニだというので。5話まで見ましたが、これは面白いわ・・・OP、EDの初回版買っちゃった(
Mステに3週連続でランクインしてましたねー。今期で一番輝いている作品だと思います。

ハヤテのごとく!・・・1話しかまだ見ずにビデオに蓄積中orz
作画は1期の方が好みでしたね・・・塗りも少し濃くなりましたし。

ドラゴンボール改・・・深夜じゃないけど最近話題なので(主にハリウ○ドとか
最初からかと思ったらいきなりラディッツとかでてきて吹いた。

クロスゲーム・・・あだち充さんのサンデーで現在連載されている野球漫画。1話見た限りじゃ結構面白い。それにしてもあだちさんはキャラ殺しの描写容赦ないっすね

鋼の錬金術師 ふるめたる(ry ・・・声優のチェンジありましたが話し自体は原作に忠実にいくそうです。原作がまだ終わってないのにどうカタつける気・・・
サーシェスとロックオンが喋ってるように思えて仕方ない。

プリキュア(ry・・・もういわなくてもいいですね。パインがかわいいです(

タユタマ・・・声優変わったけど作画ががんばっているので。まだ2話までしか見てません・・・

アスラクライン・・・電撃文庫DSでちょっと興味もったので。1話見ただけじゃ何もわかんねぇ・・・orz




と、こんな感じ。これがオヌヌメってのあったら教えてください。



あ、それとめろんさんからどりーむわーくす、「早苗さんおっぱいマウスパッド」が届きました・・・




CA3A0146.jpg



なん・・だと・・・



CA3A0147.jpg



デカい!!比較対照があれだけれどもそれをさしひいてもデカいっ!!

  ・・・すいません。大事に使わせていただきます


21:36  |  けいおん!  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

百二十一枚目

どもこんばんはー。

バナーに「ナツユメナギサ」を追加。

昨年カミハミを発売したメーカー、サガプラの新作です。

とりあえず羊かわいいよ羊とかいいながらバナー追加してみましたー。

まず夏と記憶喪失って設定でイケる。冬物より夏のが好きなんだよねぇ。なんでだろう。


さて、今日の本題はこれです。

CA3A0139.jpg


Konozamaから1週間前くらいに届きました。クリア済です。

感想:まあそんなに期待してなかった声優ゲーだったけどこれが意外とおもしろい。
難易度は高めで、10章越えたあたりからボス戦で1,2回負けないと次に進めないような流れになってきました・・・^^;;

負けるとめっさイラつくゲームですけど勝ったときの爽快感は異常。
システムボイスが少なかったのが懸念。後なんで晶穂がいないんだorzドクロちゃんいるなら声優さん一緒だしいいじゃんとか思ってました。

釘宮さん1人3役お疲れ様です・・・
DSのゲームなのに最後バッドくさい終わり方で、少し悲しかったですねー。キズナと主人公好きだったのに・・・><



とりあえず手持ちカードとキャラさらしてみます

※カードや必殺技はラスボス戦で使ったものです・

前線メンバー:シャナ、伊里野、主人公

シャナ・・・足が速く攻撃範囲が狭いがなんとかカバーできる範囲。攻撃力は主人公には劣るがなかなか高い方。体力とEPも充分にあり使いやすいキャラクター。
必殺技は炎の拳推奨。

伊里野・・・EPが高い以外は普通のステータスだが、このキャラに求めているのはそんなことではない。 一見弱く見えるが伊里野の真の能力はガードクラッシュにある。
今、僕が命名したので、正式な技ではない。

ガードクラッシュとは、伊里野の第1攻撃範囲が異常に狭いことから起こる現象。例えば、この隊列でシャナが3連を仕掛けたがガードされた、というとき、伊里野にチェインし、第1攻撃が狭いのである程度距離が離れていると外れてしまう。しかし2回目の攻撃範囲は広いので外した瞬間に相手がガードを解いたとき2攻撃目からがヒットし、チェインがつながるという現象。

ちなみに、第1攻撃が外れたときに的がガードを解く確立は8~9割。これで相手がガードしてもチェインを繋げられる。しかしボスの場合はスーパーアーマー状態が続いたりするのであまり効果はない。
しかし単体でコンボが6連つながるし、必殺技はマンタを使えば無敵時間の多さや威力の問題等、使い方を知れば1,2を争う強さをもっている。


主人公・・・ちなみに私はガンダムと名づけました。キズナに名前呼ばれるたびに吹きます。

HP,EPと少ないが攻撃と防御が優れている。特に通常攻撃の範囲が広く、必殺技の黒の剣撃を使えば敵を引き寄せることができるため、チェインも繋がりやすくなる。

ステータスは最初のうちは攻撃力重視。ボスに苦戦するようになってきたらHPにふりましょう。

*絶対にしてはいけないこと

EPにだけはふらないこと。また、防御力も推奨はできない。

EP→結局死んでしまえばどんだけ上げても無意味。EP切れたらヘルパー使いまくれば万事解決。

防御→レベルアップと共にステージがかわり敵も変わってくるので、たいして意味ない。それよりも体力の方が1ポイントにつきあがるステータスが多く、お得。

厄介な相手にはイマジンブレイクで必殺技を消したりすることも推奨。ザンバクガンはやめといたほうが・・・


一応他キャラも紹介してみましょか

キノ・・・本作最弱キャラ。EP以外の全てのステータスが他キャラよりも大きく劣り、攻撃終了後銃の弾を取り替えるモーションをするので隙もできてしまう。同じ単体6連コンボできる伊里野と比べるとその差はまさに雲泥の差。必殺技もそんな強くなく、さらにチェインバーストに繋げにくい必殺技が多いので使用非推奨。

ドクロちゃん・・・本作最高の攻撃力とHPの高さを誇るが攻撃が遅く、反撃を喰らいやすい。
しかし囲まれたとき、通常攻撃で左右の敵に攻撃できるため、使いやすいといえば使いやすいかもしれない。しかし、必殺技にスキがあるものが多く、チェインバーストにもっていきにくい。
このゲームはコンボ→チェインバーストをつなげなければ勝てないゲームなので・・使用は考え物である。ドクロちゃんをチェインバーストの最後にもってくれば問題はないが、ボスが強くなってくればそんなこといってられない。

大河・・・全てのステータスにおいて平均より少し下。通常攻撃のコンボ数が多いが全てヒットすると頭を抱え始めるというリスク付きのクセの強いキャラ。キノよりも攻撃は高いのでまあ、使えるといえば使えるが・・・必殺技の忘れろーっ! 中は無敵なのでそれを駆使すればなんとかいけるかも。あんま試してないからわからんorz

でもステータスは全体的に少し低めなので、うまく使用する自身がなければやめておこう。


電撃カード

インデックス:かみつき、マクスウェル、フォルティッシモ、欠陥電気

インデックスは攻撃系カードを使用させれば使用EPが減るので攻撃カードで固めよう。
しかし、攻撃カードで強いカードが少ないため、考え物ですねー

かみつき・・・実は使用ヘルパーだけでなく全体のヘルパーEPを回復できる。超宝するガチカード。
後々紹介するが春香に超回復(戦闘不能のキャラを復活させる)を覚えさせるため、これで相手のEPをすいとりまくれば超回復が何度でも使えるようになり、全滅を防ぐことができる。みさおの召還カードもEPが高いカードが多いため、このカードはかなり使える。投入推奨

マクスウェル・・・威力はカスいが、当たれば敵を少しの間硬直させることができるのでスーパーアーマー状態のボスには効果ないが、スキをついて使えばコンボに繋げることもできる。

フォルティッシモ・・・攻撃カードの中では最も総ダメージが大きく、消費EPも高い。とりあえず攻撃技で強いのないナーって思ったらこれ。最後に強制ダウン付きなのでチェインバーストの最後に使えば隙がなくなる。

欠陥電気・・・一見使えなさそうだが、このカードを使用する目的はダメージではない。
速射で地上にいる敵には全てあたるので牽制として使おう。
特にアルス=マグナの死ねという必殺技(発動後アルス=マグナにダメージを与えられなければ確実にあたり、HPを1にされる)には超がつくほど有効。


乃木坂春香:幸福招来、零時迷子、超回復、清めの炎

春香は補助系カードと回復形を使わせれば使用EPがへるので、全体的な補助に使おう。

幸福招来・・・待機メンバーの回復HP量増加。意外と使える。

超回復・・・死亡したメンバーを復活させることができる。EPは死亡時のままで復活する。カードレベルを3にすればHPマックスの状態で復活するので絶対に3にしよう。

零時迷子・・・戦闘終了時、使用ヘルパーを零時迷子を装備したヘルパーにすると、勝ちセリフを言ったキャラのHP全回復。ボス戦では無意味だが、道中では必須する。

清めの炎・・・戦闘キャラ全体の状態異常を回復する。このゲームの麻痺や必殺技禁止は相当厳しいものがあるので念のためにいれておこう。レベル3にしないと100%回復じゃないのでレベル3推奨。


水無神操緒:容赦ない師匠撃ち、アルス=マグナ、ダンボールハウス、唯閃

召還系を得意とする操緒。召還系はコストの高いものがおおいので、インデックスのかみつきをうまく利用しよう。

容赦ない師匠撃ち・・・発動が早く、画面端から端まで届く凡庸性から、トーガよりも使えます。トーガを使用しているならこっちに切り替えた方が吉。牽制にも使うことが出来、便利なカード。

アルス=マグナ・・・ゲージがたまるのも遅く、使用EPも多いが敵のHPを半分にできる。ボスには通じないので注意。しかし雑魚には全体攻撃で、命中率も高いので有効な手。戦闘キャラのHPが残り少なく、手っ取り早く終わらせたいときはアルス=マグナから容赦ない師匠撃ちで戦闘はだいたい終わりますw

ダンボールハウス・・・このゲームで1,2を競うクラスのガチカード。ボスであろうがなんであろうがダンボールにとじこめ、そこからやりたい放題。真のラスボスといわれるアレイスタークローリーや一方通行には当たりにくいが絶夢やその他雑魚には有効。ここからコンボやバーストにつなげ、フルボッコにしよう。使用EPも少なく、これを入れてない=死を意味するといっても過言ではない。


唯閃・・・魔女狩りの王よりも多くの敵にヒットする確立があり、発動が早く威力も4000~7000と申し分ない。強制ダウンの効果があるので、チェインバーストの一番最後にもってくるとスキがなくなる。





ついでにカードレシピのせときます。詳しくはwikiあるのでそっちへどぞ。

マクスウェル・・・灼眼のシャナ+DRAGONBUSTER

欠陥電気・・とある魔術の禁書目録+なつき☆フルスイング!

かみつき・・・狼と香辛料+DRAGONBUSTER

清めの炎・・・灼眼のシャナ+いぬかみっ!EXわん!

超回復・・・キーリ+ストップ☆まりかちゃん

容赦ない師匠撃ち・・・キノの旅+旅に出よう

唯閃・・・でぃ・えっち・えい+タロットのご主人様

アルス=マグナ・・・バッカーノ!+デュラララ!!

フォルティッシモ・・・ブギーポップは笑わない+ほうかご百物語

ダンボールハウス・・・撲殺天使ドクロちゃん+司書とハサミと短い鉛筆




まあこんな感じですね。また、他にも攻略サイトさんはたくさんあるのでクリアできねーて人はググってみるといいかも。電撃文庫なんたらってうつと電撃系サイトめっさ出てくるから、「Cross of venus 攻略」とかでググるといいかも。

さて、久々にめろんで通販してみました。例大祭とかサンクリとかのたくさん手を出してしまったーorz

そういえばめろんのカード変わったけどまだポイント持ち越してもらってないや・・・2010年の1月くらいまで?だったはず・・・3月だったかな(

そういえば家の近くのいまじんのカード期限きれてた。家から近いのになんでだ・・・orz
22:46  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

百二十枚目

どもこんばんはー。

バナーの位置とか変更したり追加したり。

ゆずソフトとLump of Sugarのきょーぞん♪バナーを追加。

天神乱漫の発売日が近くなってきたので位置を変更。


きょーぞん♪キャンペーンに登録してきたのでちょっと両作品をプッシュしてみようかな(

やることがせこいとかいわないで( ゚ェ゚)


lumpのタユタマ -It's happy days-はいわゆるファンディスクですが事前に行われたキャラに来て欲しい服を投票しようという人気投票が行われ、実際にその投票で上位だった衣装できゃっきゃうふふしようというサービスのいいゲーム。
FDでフルプライスってたけーんじゃねーのとか思いますけど、逆に考えるんだ・・・。

FDってつまり、もう最初からあんなシーンやこんなシーンがあるわけで、それでこのボリューム・・・この意味がわかるな?


予約特典も豪華ですし前作やったことある人なら買いですね。と、いうか買いましょう。




ゆずソフトの新作は不幸な主人公の下にその不幸を取り払ってやろうという神様(テラ美人)がやってきて色々やるみたいですね。逆にもっと不幸になりそうな気もする。そっちのが楽しいからいいけど。

どこがオヌヌメかっていうと、原画はもちろんいい。ストーリーもそんな暗くはならなさそうだからいい。

だが



なんといっても声優だよ声優!!

卯花之佐久夜姫・・・高志麻矢   
竜胆ルリ・・・成瀬未亜
千歳佐奈・・・安玖深 音
山吹葵・・・佐本二厘


・・・( ゚Д゚)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはゆずソフトの最新作をネットで見ていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        キャラクターの欄におかしなことばかり書いてあるんだ・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    豪華だとかスゲエだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ま、まあ僕が声優オタだからというから、全ての人にこれを理由で勧めるというのはどうかと思うんだ・・・。てなわけで改めてキャラを見てみた。


姫・・・(一部キャラ紹介より引用)人を試すような事を言って反応を見るのが最近のマイブーム。
何事に対しても執着心は薄いが、気になる人間にはヤキモチを焼く一面も

ヤ、ヤキモチ・・・だと?   いいじゃないか・・・


ルリ・・・興味をひかれるものがあると、匂いをかいだり舐めてみたりする癖がある。
好意を持つ相手には捕獲した小動物をプレゼントすることも!?

これはあれですね。主人公のアレに興味をひかれt・・・おっとだれか来たようだ


佐奈・・・兄の事が大好きな主人公の妹。

・・・?

兄の事が大好きな主人公の妹。
兄の事が大好きな主人公の妹。
兄の事が大好きな主人公の妹。

兄の事が大好きな主人公の妹。
兄の事が大好きな主人公の妹。
兄の事が大好きな主人公の妹。


兄の事が大好きな主人公の妹。
兄の事が大好きな主人公の妹。
兄の事が大好きな主人公の妹。



神決定。金髪だし妹キャラだしかわいいし奥手。  ・・・お、俺の中で何かがはじける音が(ry


葵・・・細かい事は気にしない、竹を割ったような性格の主人公の幼馴染。いつも不運な主人公を心配し、様々なお守りを集めてはプレゼントしているのだが、未だに効果はみられないようだ。


CV:佐本二厘


  _    ∩
  ( ゚∀゚)彡 ふーりん!ふーりん!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

さらにはポニテの幼なじみキャラ。よくいると思うんだけど、こういうタイプに弱い管理人さんでした(


とりあえずこの作品もタユタマもなにがいいというと


制服がかわいいということだよっ!!


なんで2次元の制服ってこんなにもエロくてかわいいんだ・・・



エロかわいいんじゃない・・・

     / / / ヽ : 、: : : : : ヽヽ/\      i               ∧
     / / /: : : . l: : l>、 、: : : ヽ丶 \     i                     ∧
    / / /: : : :ヽ: jハ: !  `ヽ: :|: :\\,/    i                ∧
  / / /: : : : : : l://j/'_ ̄リ,j /: : : :レ'/       、                 ∧
   / /: : : : : :  Vl' lィi {;} ィ彡:': : //       、                 |
.  / /: : l 、: : : . : : ', |j' /ゝ___///           ヽ               |
.   ム: : :l: ヽ、 : : \V         ///             \                |
   l:::l: : : l\l トrt;ァ`ニ=-     ///     ,.  、──- 、  \              /
   |:::l: : : :\`、ゝン       _ヽヽ\ / /  , -、 ヽ   へ            ∧
   ∨;l: :l、:ヽ:` く  ‐   /,二7ヽ`/ 、/    ゝ_ノ   !   !   丶、        \
  、ノイゝ:!ヘ \‐`¬  //   ,/-- 、         /l  ト、      ―
   ヽ`¬ 、  ̄`¬└く∠   〃!    !       / ノ  |:::::丶、____/\
    \ ` =  _ヽヽ \、  イ{ ゝ__ノ   _   ´ ´_ -‐':::::::::::::::::::::::::::::::::::__>─
     \     ̄\>ァ'ン l ゝ __  - _ -_´- ´::::::::::::::::::::::::::::::::::::_ -‐ ´_ -─
  、     \      {{/   \____,  ,´  ´::::::::::::::::::::::::::::::::::::_ -‐'´_ -‐'´
.   \    \   rく        //:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_ -'´ _ -'´
.    \    \,/  \       //:::::::::::::::::::::::::::::::::::_ -'´_ - '´

エロくて尚且つ可愛いんだっ!!


::::::::::::::/> '      ィ´  __{   /::::::::::::::∨ |           ト 、  /      \   {
::::::::::::::\r─‐ァ 7´ /  f -| / >::::、 ::::::\ ト、              !  ゝ--  、       ',   `ー1
::::::::::::::/    // /   :l  !, l  ん心` <::::\ \        } | ト、___ ァ 丶、    ,    /
:::::::::::7    /: l  トr‐ 、:ヘ  `| 弋zソ   }::::::::`ヾ}        /  Ⅳ|\  }     \   、  /::
:::::::::/     !   l  |:::::::::::ゝ> 、       ゝ::::::::::::リ  /  /  /:::::::::::ヘ  !      \   ' /:::::
::::::::{     |  ト 八:::、___:::::>--一 ´- `Y⌒´} /  /  /──- 、}ノ、       ハ  V::::::::
::::::::|     |  Ⅵ:`\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::フ´ ノ  /ァ ´  んハ /ヾ1 |  ト、人 〉 /:::::::::
::::::::ヘ     |   |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄ ̄7´ ̄::::::::ヾ、 ゞ-'    / / 八  Ⅴ /::::::::::::::
:::::::::::ヘr‐─ ゝ-- 、\r─ 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::>-- 一ァ イ  ト、  /_/:::::::::::::::
:::::::::::::::>  、   \ゝ--: :>ァ 、:::::::::::::::r──-   、::::::|:::::::::::::::::::::::::::`ー┐/  ノⅥ /´:::::::::::::::::/
:::::::::::::::::::::::::::∧    \{{ 1: /  丶、_{_         ゝ|,、::::::::::::::::::::::::::::::::::7 ∧   /:::::::::::::::::/
:::::::::::::::::::::::::::::∧     | /:/           ´  /´   〉:::::::::::::::::::ト、_/ / } 7::::::::::::::/
:::::::::::::::::::::::::::::::∧     | }f     /──‐-   、 /  ∠ _,  ´ ̄ 7 フ f    /:::::::::::/
:::::::::::::::::::::::::::::::::∧     |/{   , '` ̄ ̄ ̄`丶、 `丶、        /乂ノ}   /:r一 ´
:::::::::::::::::::::::::::::::::::∧    !: l   /::::::::::::::::::::::::::::::::`丶 ゝァ       /    /:/
::::、::::::::::::::::::::::::::::::∧  Ⅳ  f⌒ 丶、:::::::::::::::::::::::::::::::7        /      /:/
::::::\:::::::::::::::::::::::::::::∧  !   |       ̄`丶、::::::::::/       /     /:/
:::::、:::\::::::::::::::::::::::::::∧ 、   ト 、          ' ,::::::/      /     /:::::::\
:::::::\:::::\:::::::::::::::::::::::∧ \ \\       ト、/    /     /:::::::::::::::::::\

この両作品を買わずして5月29日をどう過ごせというのかっ!!


と、いうわけで両作品とても熱く語りましたが、とりあえず買いましょう(意味不明


個人的にはソフかオフィ通か悩むところ・・・FHみたく2つ買ってしまうというのも手・・なのか(




21:18  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

百十九枚目

どもこんばんはー。

ガンダム00最終回見ましたー!ハッピーエンドでよかったよかった。




とりあえず笑いを交えながら感想でも。

以下、ガンダム00第25話「再生」のネタバレ含みます。




-冒頭-
ダブルオーライザー、出る!!


リボンズキャノン、行く!!



・・・( ゚Д゚)?




リボンズキャノン・・・だと?


やべーwwwおもすれーww  前回の日記でガンキャノンみたいっていったけどまさか「リボンズキャノン」だとはwwwww久々にwとか使ったよwwwこれやばいwww


Aパート

リボンズキャノンよえーとか思ってたら急にガンダム化。(名前以外は)結構かっこいいじゃん。

擬似太陽炉でツインドライブできるならアヘッドとかにも積めよ・・・とかはつっこんじゃだめ。

リボンズキャノン様は砲撃も接近戦もできるらしくファングまで装備。チートすぐる。



ヒリング「ヴェーダの援護なしでも、人間なんかにっ!!」  
ヒリングかわいいよヒリングとか言ってたらハレルyてめえ・・・バイブさんもしんじゃうし、ヒリング金目なしで専用機もないとかかわいそすぎる。


ケルディムはあの破損でよく頑張ったかと。トランザム1セコンド(1秒)でスゲエと思うわ。

ティエリアは見事にいいケツと腰を見せてくれましたね。何言ってんだろう私は

Bパート

オーガンダム放置すんなラッセwwwとか思ってたらなつかしのエクシアかい・・・かっけーとか思いつつなんでエクシアあんの?と思ったり。トレミーから出したのかな

最後はやっぱり一騎打ち。マリナのニートソングが背景て・・・

ズンボリ様が最後死にセリフがなかったのでまだ生きてるんじゃないかと・・・

なんか放送後に2010年に映画化とかいってるし。多分まだ生きてるな


世界のその後・・・アザディスタン再建したそうです。マリナ結構頑張ったっぽい。でもちょっと老けたね(


ルイスの細胞異常は消えたっぽいです。せっさんの光のおかげっていってたけど、ガンダムは医療にも向いてるんですか。
アロウズは解体し、世界連邦政府は平和的になんちゃらするそうです。
なんか一般人にちょいちょいイノベイターっぽいのがいるのはあれですかね。一応共存ってことですかな



とりえあず一番おいしい思いをしたのはコーラ様だろう。


「不死身のコーラサワー改め、シアワセのコーラサワーになりました~」



コイツ・・・できるっ!!   まさか結婚式まで発展するとはwwwwwこーら様おめでとう


アンドレはあのしょぼい説明でなんとか大佐のことを理解した様子。よかったよかった

ところでアレルヤなにやってんの。自分探しの旅?なんか人いっぱいいたしハイキングにしか見えなかったよ。

ティエリアはさすが主人公って感じ。でも肉体がないのはちょい寂しいなー。映画だとガンダムに乗れないのかな・・

グラハム生きてたけどしゃべんないし。映画でまた迷言を残してください。


最終的には世界はいまのとこ安泰だけど、またいつ乱れるかわかんないから俺は戦い続けるっていう俺たちの戦いは続くエンドだった。多分映画で全伏線回収っぽいですねー。ところでトリニティって結局なんだったのとか細かく説明されてないことがちょい多すぎな感じはしましたね。中華おっぱいの目的もよくわかんなかったですし。

とりあえず全部見た感想は、最初はぐだぐだやってんなーと思いましたけど途中から面白くなってきて、終盤はかなりいい感じでしたね。伏線回収をもっとしっかりやれば・・・orz映画見れば解決することを祈ってます。


20:51  |  天元突破グレンラガン  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

百十八枚目

どもこんばんは0-、

Flyable Heart終了しましたー。作品発発表時から楽しみにしてきてラッシュで終わらせてしまいましたね。

それでですね、今日は最近のゲームのレビューをまとめてしようかと思います。



まずはFlyable Heartから。

以下PCゲーム ユニゾンシフト ブロッサム「Flyable Heart」のネタバレ含みます。

総合評価:A
グラフィック:A
BGM:A
システム:C
シナリオ:AとBの中間あたり


全体的なお話

ある日主人公、葛木晶の元に1通の手紙が届く。「鳳繚蘭学園」への入学証。晶は学食食べ放題の文字につられ、その学園へと向かう。

まあそこでなんやかんや、ユニゾンがいうにはダブル生徒会にまきこまれちゃう!学園ラブコメADV?でした(ここ重要

まあ、本スレでも学園ラブコメでしょみたいにいわれてましたけど、その実、なかなかの鬱ストーリーです。

普通に人は死ぬ、というかいなくなりますし(正確には最初からいなかったことにされる)

でも、この手の話は好きなので結構ハマりましたね。

でも、やっぱり普通の学園生活できゃっきゃうふふも見たかったなーとも思います。

忘レナ草みたいにちょっと鬱(ちょっとじゃないか)入ってますよみたいな雰囲気でギャグ要素もあるよみたいな宣伝だったら評価はもっとよかったかもしれない。決して悪くはないんですよ。ギャップが激しすぎておいてけぼりくらった感じ。

ダブル生徒会にまきこまれちゃう!学園ラブコメADV?  のクエスチョンマークに注目すべきだったのかも。と、いうかダブル生徒会はあんま関係ないですね。

ぶっちゃけストーリーは某山○南さんみたく暴走せず、かつ某アンバ○クォーツ並にはっちゃけてなければいいなーと思ってた割に予想外で、ある意味やられましたね。

システムはいつも通りのユニゾンでした。文字色がキャラごとに違うってのはちょっと読みづらかった。これは替えれるようにしてほしかったなー。

音楽は陵たんが相変わらずの仕事っぷり。すずのルートのED曲はガチ。

総合的にいうと、最近のエロゲーの流れでらぶらぶえろすな流れじゃなく、音楽、グラフィック、ストーリーはかなりいいので、今年出た中では一番ですね。
通常版が4/3にでるので、買い逃した・・・orz て人は今すぐ予約しよう。



以下特典とかの写真とかレビュー。

CA3A0135.jpg

パッケージと特典。冊子とペーパーは公式。テレカはご覧の通り。ちょい別の混じってるけどバインダーごと撮影したからご勘弁。



CA3A0136.jpg

実際の中身。リセのカードは皆天音っぽい。色紙も複製。以外ときっちり入ってたけど、スキマ埋めのためにピンクのスポンジ入ってますね。色気ない白い箱よりこっちのがいいかも。

さて・・・ここで真打ちだ・・


CA3A0137.jpg


こちらが皇奏龍(男)抱き枕カバーです。


・・・はいてない・・・だと?


会長かわいいよ会長(   ぺろたんが俺の中の何かを目覚めさs(ry  アッー

冗談はほどほどにして、この抱き枕、某K書店での相場は5~6000円だそうです。もうこれだけでビックリ。K書店のガラスケースに飾ってあったら半分近くの人が女の子だと思っちゃうよこれ。

祖父のベッドシーツは乳首出しなので写真撮ったけどロックフォルダ逝き(

ここをアダルトゥサイトにするわけにもいかないので脳内補完で。





じゃ次は祝福のカンパネラ でも^^;;

以下PCゲーム うぃんどみるoasis「祝福のカンパネラ」のネタバレ含みます。

総合評価:BとCの間くらい
グラフィック:A
BGM:B
システム:B
シナリオ:B


はぴねす!で一躍人気になったブランド、うぃんどみるの最新作。

お話は中世ヨーロッパみたいな舞台でアイテム技師のレスターと女の子がにゃんにゃんする話です。
王道の中の王道って感じなのはわかってたけど、最初からレスターもてすぎ笑った

こいつはただ普通のやつなのにもてもてってわけじゃなくて、普通でも正確は純粋というか、エロシーン入ると急に獣化するけど、まあ優しくて気も回るやつ。女の子の好意に気付かないどこぞの鈍感やろーとは違って好意にも気付いていながら傷つけない程度に日々を暮らしてる感じです。告白の返事言うときに今の生活壊したくないからどうしようとか言い始めてたし。

まあ、シナリオはいいんだ。ミネットルートの最後、アバディーンとの決戦は少年漫画みたいでハリウッド化したDBを思い出してしまった。
声優も豪華で、BGMも悪くはナイ。

ではなぜレビューがBとCの間なのか。

あのですね・・・さっきもいいましたがミネットルートの最後、結構燃えたんですけど、そのバトルの形式が1.5頭身のキャラがひたすら殴りあうというもの。
戦闘自体選択肢を選んでボコるだけですしね。

物語の途中は・・・まあ戦闘はあれでもいいと思います。もともと、くるクルみたいに戦闘に期待していい作品ではないことくらいは熟知していた。
いってしまえばかなりのキャラゲーですし、戦闘はあってもなくてもどうでもよかったですね(

でも・・・最後のちょいシリアス(ほんとにちょい)なシーンであれはギャグにしかみえない(

チェルシールートなんて最後に2つじゃなくて1つの選択肢が連続で10回くらい出てきたし。それ選択肢じゃないです、ボタンですから。

と、結構きついこといいましたけど、最後をバトル展開に無理してもってかなくても別に・・・て感じ。それかテキスト、こ~ちゃ氏のイケメンCGでバトルを補完しても充分だったと思います。
ニックとか思いっきり死亡フラグたてたけどこのゲームで死人でないなんて最初からわかってたことですし。


結構厳しいこといったけど、王道のらぶらぶいちゃいちゃきゃっきゃうふふまてよこいつう的な展開が好きで耐えれるって人はやってもいいかも。絵が気に入ってやってみよーと思った人も、別段大ハズレってことはないと思います。



後6作品くらいやろうと思いましたけど、急激にめんどくなったので気が向いたらまたやりますねー。

21:09  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

百十七枚目

どもこんばんは0.

Flyable Heartフラゲして徹夜でカタカタ。とりあえず3人終わりましたー。

早く次行こうと思ってるんですけど小休止にブログ更新。


Flyable Heartの写真は全クリしてからで。


じんせ・・・CLANNAD After とうとう完結しましたねー。一部地域ではまだですけど。

Bパートからの小さなてのひらが流れ始めたあたりから第1次涙腺崩壊開始。まあそれはいいとしてだ・・・。OPの使いまわしがあったのもいいとしてだ。


芽衣ちゃんだよ芽衣ちゃん!!なにかねあれは!!


岡崎が高3のとき中2、つまり14歳と仮定しよう。

卒業して2年たって汐が産まれて汐は5歳だから7年。





21歳とな!?


・・・そんな馬鹿な。どこぞのぶおーかろいどをも越えていらっしゃる・・・。



もっと驚くべきはアッキーと早苗さん。岡崎はまあ、、、この町は嫌いだ(笑)からは顔成長してますけど、この2人・・・老けることを知らんのか!?

ゲームはまあいい・・・2004年だもの、仕方ない。


だが早苗さんが老けてたらきっと今の京アニはないだろう。そう思う。


22:38  |  CLANNAD  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

百十六枚目

どもこんばんはー。

広告コメうっといと思ってコメント期限3日にしたら、投稿されたコメントも消えちゃうのね。
ふるーと申し訳ない_| ̄|○、;'.・ 

今返信しとくと、エクシアの胸部のアンテナすぐ折れるから気をつけないとヤバい。ほんとにちょっと反対方向に捻じ曲げるだけで折れる。ポテチ割る方が力使うくらい。
デュナメスからは折れにくくなってるから結構苦情あったぽい。



さて、日、月と東京行ってきましたー・

例大祭とアキバと分かれて行動することになり、僕はアキバに行ってきました。リアルタイムで運ばれてくるのをゲットするためにとらで待機。人は結構いましたねー。

CDがどんどん来て、もう戦争状態。トランザム!って感じ。(どんな感じ

その後めろん行って、ここでは同人誌やグッズ買い漁ってそのほかにも色んな店行って暴れてきました。

でもまだ買ってきたCDとか同人誌とか開封してない・・・どうするっかなー(_ノ∀`)


・星蓮船感想




※以下東方星蓮船(体験版)のネタバレがあります。



今回はノーマルとルナティックのレベルがまたダンチですね・・・

Normalは初見で全部クリア。なにこれあははーとか言ってたらLunaで思いっきりフルボッコにされる。

さらにはUFO集めないとエクステンドしないじゃん!ってことにやっとこさ気付き、UFOに気をとられNormalでもミス連発するように・・・orz

なんてことだ・・・2つのことを1回で出来ない僕にとってはこのシステムは最悪や・・・。(片方の手で胸をたたいてもう片方の手で頭の上で腕をくるくるさせろっていうアレとか。)

しかも点数がある一定を超えないと強制ゲームオバーって聞いたけどこれはひでえ・・・。UFO出してバンバン稼がないとダメってことかい?終わった・・・orz


なんとか小傘までは攻略しましたが3面Lunaが難しすぎて難航中。ちなみに、愛機は早苗さんA。ホーミングと針の中間みたいなの。個人的には1番やりやすい。

後はLunaの1面中ボスのスペルカードのレーザーバグってるっぽい。反対方向に動くと当たらない・・・のかな?あんまり試してないから信じたら負け。



星蓮船いってきまーす
22:21  |  東方Project  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

百十五枚目

どもこんばんはー。

久々にリアルタイムでガンダム00見れるから見ながら更新しよっとーとか思ってたらなんという在庫処分セール。ついつい見てしまった・・・。


ガンダム00、21話以下ネタバレ注意



☆今回のMr.ブシドー☆



この私、グラハム・エーカーは、君との果し合いを所望する!!


グラハムってとうとう言っちゃったよこの人・・・だけどこの展開、嫌いじゃないぜ・・・



私の空を汚し、同胞や恩師を奪い、フラッグファイターとしての教示すらも打ち砕いたのは他でもない・・・君とガンダムだ!!
そうだとも・・・・もはや愛を越え、憎しみも超越し、宿命となった!!!

Mr BUSHIDO-21 (1)

もはやあんた何人?的なノリ。 宿命になったようです。


これが私の望む道・・・修羅の道だ!
Mr BUSHIDO-21

この仮面つけるシーンが好き。もうグラハムって明かしたんだからいいじゃんとか言わない。



生きてきた・・・私はこのために生きてきた・・・たとえイノベイターの傀儡に成り果てようとも・・・この武士道だけはぁあ!!

Mr BUSHIDO-21 (2)

ここのマスラオ改めスサノオすごいかっこいいと思う。この直前に撃ったビームも強かったし。意外と遠距離もイケる機体なのかな?
3/25にHGガラッゾが出るけど、これのプラモ出るとき名前どうなるんだろうかと気になった。




今回は結構重要なシーンがたくさんあったような気がしますね。とくに殺っさんの目とか。
後、リジェネがダブルオーとマスr・・・スサノオが戦ってるときになんかついにこのときが・・みたいなこと言ってたけど、何なんだろう。

次回予告は、ヴェーダ奪還のため、アロウズ艦隊に突進するようです。

と、次回予告にハーキュリーらしき人が・・・


00 21

奥にいる顔傷だらけのおっちゃんの方ね。15話あたりでクーデター起こした、大佐の友人です。

スミルノフ大佐のピー( が印象多すぎてアレでしたが、ちゃっかりアンドレに撃たれて死んだはずです。が、かろうじて生きてたんですね。

確かに、アンドレに当時の大佐のことを説明できる人物はいまのとこハーキュリーしかいないからアレなんですけれども。


とりあえずルイスかわいそすぎる・・・もう見てられません



さて、少しガンダムが長引きましたね!先週やっとオーライザーを組んでウハウハしてるからです、きっと。



さて、よあけなMCのことでも。


cvgbh1.jpg


PS2版のPC移植版、Moonlight Cradleと小冊子ですね。


wedcrt2.jpg

とにかくデカい。HGキュリオスさんと比べてみました。分厚いしとにかくデカい!(大事なことなので(ry


edcrvgb3.jpg

横はこんなん。側面見ればどのくらい厚いかわかるかな・・?(自信なし)


とりあえずPS2版はインストする必要ねーかなと思いまだしてません。MCはエステルをぼちぼち。

相変わらず進行遅いので、完全クリアまでいつまでかかるやら・・・


23:35  |  機動戦士ガンダム00  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

百十四枚目

どもこんばんはー。

とらドラの最新話ですごく熱くなれました。いいぞもっとやれ(

でもその後にガンダム見て萎える。なんてことだ。


さて、今日は前回の記事でお知らせしたメッセ限定発注の七尾奈留先生の抱き枕カバーに今日本屋で買ってきた電撃G'sと萌王のレビューでも。


まず今日買ってきたもの、


1.jpg

萌王はリニューアルだそうです。そんなに中身かわってな・・・いのは気のせいですね。きっと


2.jpg


付録がこれ。値段は1890円。素材はポリエステルで、相変わらず雑誌の付録って感じのちょい硬生地。
素材は素材ですけど、2000円きってる時点でこれはかなり得だと思いますね。


3.jpg

でも下のロゴのとこに初期ヨゴレ発見。一瞬で萎える(

後で軽くぬぐって見ましょうか・・・後は初期の折曲がりは当然あります。結構キツいですね。完全にとろうとするならアイロンしかなさげ。アイロン使っていいのか見てないけど(


4.jpg

次にG's festivalの付録。こちらは他にマウスパッド、オールカラー雑誌、携帯クリーナーストラップがついて2580円(確か

抱き枕は萌王と同じでポリエステル。さわり心地も一緒っぽい。詳しくないからあんまりわかりませんが。

これも折曲がりは当然あります。ヨゴレは見当たらなかったです。

これもチャックはついておらず、片面印刷ですね。


5.jpg

次にメッセのこれ。上の2つ触ってから触ったらなんかカネの力を感じました(蹴

両面印刷で、チャック付。届いたときに中に厚紙を入れていたため折曲がりはなし。満足な一品。


6.jpg

後はメッセのおまけでついてきたベッドシーツに、マウスパッド、携帯クリーナーですね。





なんか一気にどばーっと流れてきた感じで、整理に困ってます。


23:28  |  夜明け前より瑠璃色な  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

百十三枚目

どもこんばんはー。

買ってきて早1年も経ってしまった00のドラマCD聴いて大爆笑しながら更新中。

とらドラのもあるしドラマCDってどうして積んじゃうんだろうなぁーorz

そういえばメッセサンオーの受注限定生産のベッドシーツ届きましたね。いつも同じの佐川のあんちゃんなので最近お知り合い的なノリで荷物受け取ることができますね。荷物落とされたときはおいおいと思いましたが^^;;

写真は・・・気が向いたら後日upします。

他にはー・・・HOLICの14巻の限定版買って来ました。でもDVDに前編って書いてあるんですけど・・・orz 

だ、だまされた・・・orz


最近不幸が続いている気がします。

主に去年の6月から楽しみにしていたFlyable Heartを予約した以降からのような気がします。

なんかね、いっつもこうなのよね。僕が楽しみにしているゲームは大抵延期しますし、子供の頃頑張ってお金貯めてゲームボーイ買えば1ヵ月後にカラーでるし。

ポケモンのルビー買えばすぐエメラルド出て萎えてたし。バトルフロンティアなんてなくてもいいもんね(

アドバンス買えば2ヵ月後にSP出て友達が充電なんだぜとかいって来て死にたくなったり。

DSを買えば2ヶ月で首が片方壊れその後ライト出るし。

PSPは2000なにそれと1000を中古で買えばシリコンカバーとか2000用ばっかで最近になって壊れるし3000なんて出るし。


・・・


思い返してみれば、結構不幸なことになってるんですねー。僕って。っていうか悲惨。なんかいちいち小さいところがさらに惨め。


多分皆こんな感じなんでしょうね。誰でもきっとそうです。いいことってのは無難に頭の中に浸透しますけど、悪いことは根を張って常駐し続けますからね。きっとそんなもんです。きっと。そう思いたいです


22:57  |  とらドラ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

百十二枚目

どもこんばんはー。

録画したガンダム00見ながら更新中。アンドレ、貴様あああ(


2月15日にまた1つ、歳食った僕です。

どうにも、誕生日来るとなんか長かったなと思うんですけど、1年前から今までがなんだか早かったような気もします。これからどんどん早くなるんだろうなぁ。怖い怖い。

さて、自分のPSPがとうとう寿命に・・・

中古のブラックだったんですが、なぜか突然起動しなくなり、あれこれ試しましたがダメでした。結論はやっぱ寿命ですかね・^^;;

近くのお店で手ごろな2000を発見したのでこの機に2000にしようかと画策中、3000?なにそれー(


痛PSPも作ってみたなとか思ってたので案外ちょうどいい機会だったのかも。前々からアナログパッド壊れてたし時々点かなかったし。

でも今月は出費ひどいからまた来月かまたその次か・・・

そんなこといってたらまた1つ歳食っちゃいそうなんですけどね^^;


23:42  |  苺ましまろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

百十一枚目

どもこんばんはー・

此間更新したばっかじゃんあははとかいってたらもう一週間たってました。なんという。


とりあえず最近買ったもの。


HIME GS

電撃姫とG'sマガジンとそのほか色々。そらのおとしものアニメ化て・・・・。ニンフのとこくらいが最終回と予想してみる。

windmill.jpg

次はさりげなーく買ってたカンパネラ。リトスかわいいよリトス(

箱は結構斬新な感じ。

windmill2.jpg

手前のCD入れっぽいとこにゲームディスク入ってました。



残りはこの間の撮り忘れ。


toriwasure.jpg


カンパネラのテレカとか、CDとか色々。





むー・・・何か長いこと更新していなかったせいで昔は何を書いていたか書き方ってのを忘れてしまった気がします。たいしたこと書いてないのは昔からなんですが。

ブログや日記ってのはその時その時の気分で文章変わったりするので、そこがまた面白いところだったりもするんですがね^^;;

昔書いた記事読み直して泣きたいと思ったりするのもまたいい思い出。


23:13  |  夜明け前より瑠璃色な  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

百十枚目

えー、、、、

どうもこんばんはー・・・





忘れた頃にやってkr(ry


えー、まあなんといいますか。。。


期待してる人なんていないとわかっています。わかってはいますが、一応ゴメンナサイ。


なんといいますか、、、あんまり忙しくはなかったんですが、明日更新できるだろ・・・とか思いつつ早1ヶ月ちょい。とうとう1ヶ月更新停滞広告が出てきてこりゃまずいということでなんとか投稿ボタンを押すことが出来ました。

今日からは頑張ろうと思います!色々ありますし(

さて、今日の更新は・・・

今回はコミケレポートですかね。1ヶ月遅れの(蹴


-注意-

結構私見が入ってます。後完全自己補完の世界。壁紙は今日はないのでスルーな方向で見た方がいいかと。


ちなみに僕達一味の行動範囲は、1日目→企業ブース 2日目→東方 3日目→色々

こんな感じ。



とりあえず写真いっぱい撮ったので載せてみる。


kigyou.jpg



企業ブースでかっさらったもの。

一覧
ユニゾンシフト(写真左上)
オーガスト(ユニゾンの下)
一迅社?(オーガストの右)
Front Wing(一迅社っぽいのの右)
工画堂スタジオ(一番右)
しゃんぐりら(オーガストの下)
lump of sugar(しゃんぐりらの右)


ユニゾンが2つあるのはきっと幻覚。色紙は額縁にいれて飾りました(


かんなぎのやつは一迅社なのかな・・・?よくわからずまま買ってしまった(



1つ1つのレビューでもでも。

flyable heart

ユニゾンシフト ブロッサムセット。紙袋は小さめ。紐が長くて持ち運びにくかったです。
セット内容は卓上カレンダー、お風呂ポスター、ドーナツストラップくらいですか。
これで確か2500円。ちょっと少ないような気もします・・・。


fortune arterial

次はオーガストブースのグッズセット。オーガストは超人気ということで搬入数も半端ないだろう、とか思って、あえて後回しにし、午後にらくらく購入。

セット内容は、クリアファイル、カレンダー、コースター、テレホンカード、オーガスト通信、ドラマCD くらいですかね。真ん中くらいにあるトランプっぽいのはクリアカードカレンダーです。

なんといっても豪華。確か3000円。安いなーと関心した記憶が。


fa ring

特にこのリングカレンダー。カレンダーやぶりたくない派の僕にとってはこういうのすごい嬉しい。
今年は部屋に飾るカレンダーどれにしようか迷ってましたがこれにしました。


kannnagi.jpg

これは一迅社だったかな・・・?とにかく午後に暇してたら、TOKIAME氏が表紙絵の卓上カレンダーにかんなぎ系グッズがあったのでフラッと立ち寄ってみました。見てわかるとおりセット系ではないです。
設定資料集と卓上カレンダーを購入。カレンダーの中身はTOKIAME氏の絵だけではなく色んなイラストレーターの方が参加していました。


front wing

12/25発売のほしうた で話題になったFrontWing。午後に友達と回ってたらまだセットがあるようだったのでつい(

セット内容はテレホンカード、カレンダー、ダンブラー、ダンブラー着せ替えシート、ポストカードセット かな。ダンブラーが完成度高いです。同人とかのいくつか持ってるけど、浸水とかなさそう。洗うときは外せって書いてあるけど。


kouga_do.jpg

次に工画堂ブース。

グッズはちょっとおいときまして、、、

とにかく列の進みが遅い!遅すぎる!僕が並んだときは30人くらいしかいなかったのに購入できたのは1時間半後。あれはひどかった・・・。いつもより遅かったんじゃないかというくらい今回は人手不足だったのかな・・?夏はスムーズに進んでいたような気がしましたが・・・。

グッズはこつえー氏の布物をいくつか。書下ろし絵なかったよー(´・ω・`)


akatsukinogoei.jpg

瞬殺され、なんだか大変なことになっていた暁の護衛グッズセット。なんとか手にすることができましたー。

セット内容は色紙、ミニ下敷きセット、フォトスタンド、キーフォルダー、クリアキーフォルダー、ですかね。


フォトスタンドは今まで100円均一で済ませてきましたが、、、


goei photostand


これは・・・100円じゃない!(当たり前


まだ組み立ててませんがオシャレなつくりになっているのでいずれ日焼けしない場所にそっと飾ろうと思います。


lump of sugar


お次はランプオブシュガーのセット。

セットはクリアポスター、DS(多分ライト専用)カバー、テレフォンカード、テレカバインダー、カレンダー

ですかね。袋がビニール製で、持つときに皺が寄ってしまいましたね。かといって折り曲げるのもなんか嫌だったので鞄には入れませんでしたが・・・;;入れたほうがよかったかな・・・



key.jpg


最後に、紙袋がないので一枚目の写真には載せませんでしたが、ビジュアルアーツブースのセットですね。

CDとカレンダーと時を刻む詩の歌詞カードっぽいのが入ってます。持ち運びがちょいと面倒でした^^;



1日目は比較的楽に終わりましたね。普通の同人スペースには行ってません。女性向けがどうにも多いようだったので自分には不向きかなーと(


2日目

2日目はいつもの東方同人の日って感じでしたね。


2days_20090203211253.jpg

紙袋一覧。


2days2.jpg
2days 1
2days3.jpg


買った本とか。同人系列なんで詳しい紹介はあんまりしません。


2日目もそんなに人は多くなく、スムーズに行きたいとこにいけましたね。


3days.jpg


3日目の紙袋。


3days1.jpg

3days2.jpg

3days3.jpg


3日目は最初西の方へ行ってたんですけど、友達の話によると朝の東はやばかったようです。

僕も行って見ましたが、夏のとき以上の人がいましたね。しかし、これがコミケだああああて感じがして無双するのが楽しかったです(何




全体的な感想

夏のときは某変態にむりやりつれていかれましたが、今回は友達といって、中々楽しかったですね。
行かなくても毎年のことでどうせ彼には連れて行かれるんでしょうが、それとは違った楽しみがありました。


また暇があればズカズカいきたいと思います。


それでは皆さんおつかれさまでした。明日からはなんとか更新頑張っていくつもりなので、横目で見守ってあげてください。

21:34  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

百九枚目

どもこんばんはー。

カオスな会議はなんとか終了。

なんかガンプラ触って東方したことしか記憶にないぞ・・・?



あれ?これってもしかして死亡フラグ?


・・・( ゚Д゚)

とりあえず個人的な準備はちょこっと終了。

まあ他の奴らは・・・いいや(


なんとかなるでしょう。きっと。

21:02  |  ハヤテのごとく!  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

百八枚目

どうもこんばんはー。

また日が空いてしまいましたね。

なんだか最近PCをつけてないっていう異例の事態にまで発展。

理由はコミケのカタログとかその他諸々^^;;

とりあえず今週の土曜日に皆さん暇なようなので一度メンバーで集まってみようと思いますね。


後は・・・

IEがなぜかVer.7に自動アップデートされてました。

メディアプレイヤー11があまりにも酷い出来だったのでアナログでいくんだぜ!とか思いつつIE6で頑張ってきましたが・・・

んー、、、なんというか、タブ機能は便利なんですけどお気に入りの設定とか、更新と中止ボタンが遠いとか、無駄なツールばっかあるというか・・・

僕はそんなにソフトとか使いこなすタイプじゃないので最低限の機能があれば充分、ってタイプですからね^^;;

なんか動作が重かったり気に入らなかったらダウングレードしようと思います。

20:58  |  CLANNAD  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

百七枚目

どもこんばんはー。

バナーを一部消去しました。流石に古いものから消していかないと・・・ね;


新たに東方Projectカードゲーム「VISION」第五弾”神霊の劫火”のバナーを追加。

買ってもやる人あんまいないんですけどね・・・orz

あれ、なにか水が・・・

続々とC75情報が出てる中こんなまったりしてていいんだろうか的な。

バスとホテルは予約したんですけど、メンバーで集まってもいないし(笑)

1回メンバー集めて色々話さないといけないのに><;;



こういうときバス予約したりメンバーに話通したりするのはいつも僕なんですがこれはどうなんでしょうね

僕も決してできる人間ではないので(むしろダメ人間)アレなんですが・・・orz


そんな中アクアプラスの通販届いたよ!とかメールしてくるT君、カタログ買おうね。


23:16  |  ToHeart2  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

百六枚目

どもこんばんはー。

コミケカタログを本日注文致しました。

その際に初めてFamiポートっていうファミリーマートのサービスを使ってみました。

なんていうか・・・すごく微妙でしたね^^;;


注文番号とか12桁で結構長いし、機械で紙発行させるくらいならATMみたいな感じで機会で支払いできるといいなあと思ったり。

でもバーコードを自宅で印刷できるのはセブンイレブンの支払いサービスで既に実現済みですし、色々難しいんでしょうね;



21:14  |  ななついろ★ドロップス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
