FC2ブログ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

百十六枚目

どもこんばんはー。

広告コメうっといと思ってコメント期限3日にしたら、投稿されたコメントも消えちゃうのね。
ふるーと申し訳ない_| ̄|○、;'.・ 

今返信しとくと、エクシアの胸部のアンテナすぐ折れるから気をつけないとヤバい。ほんとにちょっと反対方向に捻じ曲げるだけで折れる。ポテチ割る方が力使うくらい。
デュナメスからは折れにくくなってるから結構苦情あったぽい。



さて、日、月と東京行ってきましたー・

例大祭とアキバと分かれて行動することになり、僕はアキバに行ってきました。リアルタイムで運ばれてくるのをゲットするためにとらで待機。人は結構いましたねー。

CDがどんどん来て、もう戦争状態。トランザム!って感じ。(どんな感じ

その後めろん行って、ここでは同人誌やグッズ買い漁ってそのほかにも色んな店行って暴れてきました。

でもまだ買ってきたCDとか同人誌とか開封してない・・・どうするっかなー(_ノ∀`)


・星蓮船感想




※以下東方星蓮船(体験版)のネタバレがあります。



今回はノーマルとルナティックのレベルがまたダンチですね・・・

Normalは初見で全部クリア。なにこれあははーとか言ってたらLunaで思いっきりフルボッコにされる。

さらにはUFO集めないとエクステンドしないじゃん!ってことにやっとこさ気付き、UFOに気をとられNormalでもミス連発するように・・・orz

なんてことだ・・・2つのことを1回で出来ない僕にとってはこのシステムは最悪や・・・。(片方の手で胸をたたいてもう片方の手で頭の上で腕をくるくるさせろっていうアレとか。)

しかも点数がある一定を超えないと強制ゲームオバーって聞いたけどこれはひでえ・・・。UFO出してバンバン稼がないとダメってことかい?終わった・・・orz


なんとか小傘までは攻略しましたが3面Lunaが難しすぎて難航中。ちなみに、愛機は早苗さんA。ホーミングと針の中間みたいなの。個人的には1番やりやすい。

後はLunaの1面中ボスのスペルカードのレーザーバグってるっぽい。反対方向に動くと当たらない・・・のかな?あんまり試してないから信じたら負け。



星蓮船いってきまーす
22:21  |  東方Project  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

九十二枚目

どもこんばんはー。

今日はなんとかゆっくりできましたぁ・・・

それと






地霊殿EXやっとこさクリア!!



いやー、遅すぎますよね(

でも今回はほんと難しかった。妹様よりも苦手な相手かもしれない。


いやはやそして今日は遊戯王見たりゲームやったりと色々と忙しかったです。

遊戯王はバトルシップがちょうど終わったところ。確か143話でした。200話まではまだ遠い・・・orz

しかし後19話で伝説のHA☆GA回なわけですがががが((


そういえばグレンラガンの映画見に行こうか迷ってます。この辺じゃやってなくて、、、これだから田舎は・・・orz

DVD買うつもりでいるのでもうそれでいいんじゃないかと思ってたり、劇場でやっぱり見たいなーって思ってたり・・・複雑なのです。


はてさて後はー・・あ、そうでした。今日通販が来て佐川のあんちゃん(古   が来たんですが、釣りだすときに荷物落とされますた・・・orz

とらはヤマトも雇った方がいいと思うんですよ。はい

20:28  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

八十四枚目

どうもこんばんはー。

最近は少し涼しくなって過ごしやすい日が続いてますねぇ。

さて、前回の記事で言っていた地霊殿の攻略でもでも。

地霊殿EXは第2耐久スペカに手間取ってます^^;;  クリアしたら報告スルヨー


さて、画像がかなりあるのでMoreで設定しました。また、ネタバレになるので、まだプレイしていない人、まだ最終ボスのラストスペルまで行っていない・・・という人は見ないでください><。
ネタバレ?そんなの(ry   な人はどぞどぞ^^


ちなみに、今回は壁紙もないですので、ご心配(? なく~


23:02  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

四十八枚目

こんばんはー。どうやら昨日の記事の表示が遅かったみたいで、昨日チェックされてない方はよろしければどうぞ。

さて、地霊殿なんとか無事我が家のパソコンに収めました。

tireidenn.jpg




どっちが正しい向きなのかがイマイチわからないディスクですが、地底に行くんですからまあ有りですよね。

体験版はレアなので、永久保存版でございます。


体験版はいつも難しいですが、今回は3面ボスが強いですねぇ・・・。

慣れかもしれませんが((

システムですが、離れたところから仲間が掘り進めてくれるという設定ですが、途中で出てきてくれるとかいうのではなくて、仲間の妖怪ごとに武器が変わるのみです。

4面以降には出てくるかもしれませんが、3面まででは仲間選びで変わる点は装備と会話のみでした。
また、特殊能力があり、紫は画面端から画面端まで移動できる能力を持っていたり、楽しめそうな気がします。

ゲームシステムに早く慣れたいものです。


21:00  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

四十六枚目

こんばんはー。

昨日はメロンブックスまでいってきました。

緋想天の販売が16時からで、開店の10時半には向こうにいたのですごく疲れました。

とりあえず緋想天狙いなのかレア同人狙いなのか知りませんが僕が着いたころには店の前に7人ほど人がいまして。
10時半には30人くらいいたと思います。ミク痛車も発見。5メートルくらい離れてたのにみっくみくが聴こえて来ましたよ^^;;


午前はもうメロンで潰して、同人を買い漁りました。冊数が多すぎるので写真は勘弁してください・・・。

午後にはアニメイトにも行ったりして、漫画版ハルヒを購入。

このあたりで緋想天を買ったら電車賃がギリギリというピンチに陥り、昼ごはんは断念しましたorz

15時にはもう店で待機し、40分ごろに店員さんが、緋想天を買う人は角に並んでください、と言った瞬間に角に人が集まって・・・・
なんとか前から10番以内をキープ。55分には店の大半が緋想天列になっていました。

16時になって、なんとかトラブルも起きず2個購入。従兄が例大祭に行ってるので、ある契約を交わしておきました。
黄昏と上海アリスの作品を2つ手に入れるのは困難と予想したようなので、従兄には体験版、僕が緋想天ということにして、なんとか成功したようです。
明日あたりには地霊殿がやれると思うとすごく楽しみです><。

緋想天は、もうインストールしたんですけどなぜかスナップショットができないので、ディスクだけ載せておきます


hisoutenn.jpg



ディスクは咲夜さんです。格ゲーでは相変わらずP・・・





\ピチューン/


21:03  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
