FC2ブログ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

百二十五枚目

どもこんばんはー。

けいおん!のキャラソン買ってきました。

他にも色々買って来ましたが詳細はまた今度。携帯の電源きれてもう1週間たってるわー


それとハルヒがなんか急に放送したとかなんとか。随分前の話だったような気もしますがorz

それと、ナツユメナギサのバナー位置を最上部に。7月はこれ1本だと思いますねー。

CVも公開されましたが、一番ツボの羊の植原なぎささん、過去の経歴がないので名義変更ではあるんですが、安玖深音さんにしか聞こえん・・・なぜ今更名義を?
しかし、スレ内で予測されていた○橋さんでなくてよかtt(ry


他にはましろ色シンフォニーの発売日が10月30日と発表されました。10月30は緑茶の恋色空模様も購入予定なので忙しくなりそうです


えー・・・後はー・・同僚が遊戯王のストラクチャーデッキを8つ買ってるのを見て、オタクってスゲエ・・・と思いました。あ、俺もか


23:33  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(3)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

百二十一枚目

どもこんばんはー。

バナーに「ナツユメナギサ」を追加。

昨年カミハミを発売したメーカー、サガプラの新作です。

とりあえず羊かわいいよ羊とかいいながらバナー追加してみましたー。

まず夏と記憶喪失って設定でイケる。冬物より夏のが好きなんだよねぇ。なんでだろう。


さて、今日の本題はこれです。

CA3A0139.jpg


Konozamaから1週間前くらいに届きました。クリア済です。

感想:まあそんなに期待してなかった声優ゲーだったけどこれが意外とおもしろい。
難易度は高めで、10章越えたあたりからボス戦で1,2回負けないと次に進めないような流れになってきました・・・^^;;

負けるとめっさイラつくゲームですけど勝ったときの爽快感は異常。
システムボイスが少なかったのが懸念。後なんで晶穂がいないんだorzドクロちゃんいるなら声優さん一緒だしいいじゃんとか思ってました。

釘宮さん1人3役お疲れ様です・・・
DSのゲームなのに最後バッドくさい終わり方で、少し悲しかったですねー。キズナと主人公好きだったのに・・・><



とりあえず手持ちカードとキャラさらしてみます

※カードや必殺技はラスボス戦で使ったものです・

前線メンバー:シャナ、伊里野、主人公

シャナ・・・足が速く攻撃範囲が狭いがなんとかカバーできる範囲。攻撃力は主人公には劣るがなかなか高い方。体力とEPも充分にあり使いやすいキャラクター。
必殺技は炎の拳推奨。

伊里野・・・EPが高い以外は普通のステータスだが、このキャラに求めているのはそんなことではない。 一見弱く見えるが伊里野の真の能力はガードクラッシュにある。
今、僕が命名したので、正式な技ではない。

ガードクラッシュとは、伊里野の第1攻撃範囲が異常に狭いことから起こる現象。例えば、この隊列でシャナが3連を仕掛けたがガードされた、というとき、伊里野にチェインし、第1攻撃が狭いのである程度距離が離れていると外れてしまう。しかし2回目の攻撃範囲は広いので外した瞬間に相手がガードを解いたとき2攻撃目からがヒットし、チェインがつながるという現象。

ちなみに、第1攻撃が外れたときに的がガードを解く確立は8~9割。これで相手がガードしてもチェインを繋げられる。しかしボスの場合はスーパーアーマー状態が続いたりするのであまり効果はない。
しかし単体でコンボが6連つながるし、必殺技はマンタを使えば無敵時間の多さや威力の問題等、使い方を知れば1,2を争う強さをもっている。


主人公・・・ちなみに私はガンダムと名づけました。キズナに名前呼ばれるたびに吹きます。

HP,EPと少ないが攻撃と防御が優れている。特に通常攻撃の範囲が広く、必殺技の黒の剣撃を使えば敵を引き寄せることができるため、チェインも繋がりやすくなる。

ステータスは最初のうちは攻撃力重視。ボスに苦戦するようになってきたらHPにふりましょう。

*絶対にしてはいけないこと

EPにだけはふらないこと。また、防御力も推奨はできない。

EP→結局死んでしまえばどんだけ上げても無意味。EP切れたらヘルパー使いまくれば万事解決。

防御→レベルアップと共にステージがかわり敵も変わってくるので、たいして意味ない。それよりも体力の方が1ポイントにつきあがるステータスが多く、お得。

厄介な相手にはイマジンブレイクで必殺技を消したりすることも推奨。ザンバクガンはやめといたほうが・・・


一応他キャラも紹介してみましょか

キノ・・・本作最弱キャラ。EP以外の全てのステータスが他キャラよりも大きく劣り、攻撃終了後銃の弾を取り替えるモーションをするので隙もできてしまう。同じ単体6連コンボできる伊里野と比べるとその差はまさに雲泥の差。必殺技もそんな強くなく、さらにチェインバーストに繋げにくい必殺技が多いので使用非推奨。

ドクロちゃん・・・本作最高の攻撃力とHPの高さを誇るが攻撃が遅く、反撃を喰らいやすい。
しかし囲まれたとき、通常攻撃で左右の敵に攻撃できるため、使いやすいといえば使いやすいかもしれない。しかし、必殺技にスキがあるものが多く、チェインバーストにもっていきにくい。
このゲームはコンボ→チェインバーストをつなげなければ勝てないゲームなので・・使用は考え物である。ドクロちゃんをチェインバーストの最後にもってくれば問題はないが、ボスが強くなってくればそんなこといってられない。

大河・・・全てのステータスにおいて平均より少し下。通常攻撃のコンボ数が多いが全てヒットすると頭を抱え始めるというリスク付きのクセの強いキャラ。キノよりも攻撃は高いのでまあ、使えるといえば使えるが・・・必殺技の忘れろーっ! 中は無敵なのでそれを駆使すればなんとかいけるかも。あんま試してないからわからんorz

でもステータスは全体的に少し低めなので、うまく使用する自身がなければやめておこう。


電撃カード

インデックス:かみつき、マクスウェル、フォルティッシモ、欠陥電気

インデックスは攻撃系カードを使用させれば使用EPが減るので攻撃カードで固めよう。
しかし、攻撃カードで強いカードが少ないため、考え物ですねー

かみつき・・・実は使用ヘルパーだけでなく全体のヘルパーEPを回復できる。超宝するガチカード。
後々紹介するが春香に超回復(戦闘不能のキャラを復活させる)を覚えさせるため、これで相手のEPをすいとりまくれば超回復が何度でも使えるようになり、全滅を防ぐことができる。みさおの召還カードもEPが高いカードが多いため、このカードはかなり使える。投入推奨

マクスウェル・・・威力はカスいが、当たれば敵を少しの間硬直させることができるのでスーパーアーマー状態のボスには効果ないが、スキをついて使えばコンボに繋げることもできる。

フォルティッシモ・・・攻撃カードの中では最も総ダメージが大きく、消費EPも高い。とりあえず攻撃技で強いのないナーって思ったらこれ。最後に強制ダウン付きなのでチェインバーストの最後に使えば隙がなくなる。

欠陥電気・・・一見使えなさそうだが、このカードを使用する目的はダメージではない。
速射で地上にいる敵には全てあたるので牽制として使おう。
特にアルス=マグナの死ねという必殺技(発動後アルス=マグナにダメージを与えられなければ確実にあたり、HPを1にされる)には超がつくほど有効。


乃木坂春香:幸福招来、零時迷子、超回復、清めの炎

春香は補助系カードと回復形を使わせれば使用EPがへるので、全体的な補助に使おう。

幸福招来・・・待機メンバーの回復HP量増加。意外と使える。

超回復・・・死亡したメンバーを復活させることができる。EPは死亡時のままで復活する。カードレベルを3にすればHPマックスの状態で復活するので絶対に3にしよう。

零時迷子・・・戦闘終了時、使用ヘルパーを零時迷子を装備したヘルパーにすると、勝ちセリフを言ったキャラのHP全回復。ボス戦では無意味だが、道中では必須する。

清めの炎・・・戦闘キャラ全体の状態異常を回復する。このゲームの麻痺や必殺技禁止は相当厳しいものがあるので念のためにいれておこう。レベル3にしないと100%回復じゃないのでレベル3推奨。


水無神操緒:容赦ない師匠撃ち、アルス=マグナ、ダンボールハウス、唯閃

召還系を得意とする操緒。召還系はコストの高いものがおおいので、インデックスのかみつきをうまく利用しよう。

容赦ない師匠撃ち・・・発動が早く、画面端から端まで届く凡庸性から、トーガよりも使えます。トーガを使用しているならこっちに切り替えた方が吉。牽制にも使うことが出来、便利なカード。

アルス=マグナ・・・ゲージがたまるのも遅く、使用EPも多いが敵のHPを半分にできる。ボスには通じないので注意。しかし雑魚には全体攻撃で、命中率も高いので有効な手。戦闘キャラのHPが残り少なく、手っ取り早く終わらせたいときはアルス=マグナから容赦ない師匠撃ちで戦闘はだいたい終わりますw

ダンボールハウス・・・このゲームで1,2を競うクラスのガチカード。ボスであろうがなんであろうがダンボールにとじこめ、そこからやりたい放題。真のラスボスといわれるアレイスタークローリーや一方通行には当たりにくいが絶夢やその他雑魚には有効。ここからコンボやバーストにつなげ、フルボッコにしよう。使用EPも少なく、これを入れてない=死を意味するといっても過言ではない。


唯閃・・・魔女狩りの王よりも多くの敵にヒットする確立があり、発動が早く威力も4000~7000と申し分ない。強制ダウンの効果があるので、チェインバーストの一番最後にもってくるとスキがなくなる。





ついでにカードレシピのせときます。詳しくはwikiあるのでそっちへどぞ。

マクスウェル・・・灼眼のシャナ+DRAGONBUSTER

欠陥電気・・とある魔術の禁書目録+なつき☆フルスイング!

かみつき・・・狼と香辛料+DRAGONBUSTER

清めの炎・・・灼眼のシャナ+いぬかみっ!EXわん!

超回復・・・キーリ+ストップ☆まりかちゃん

容赦ない師匠撃ち・・・キノの旅+旅に出よう

唯閃・・・でぃ・えっち・えい+タロットのご主人様

アルス=マグナ・・・バッカーノ!+デュラララ!!

フォルティッシモ・・・ブギーポップは笑わない+ほうかご百物語

ダンボールハウス・・・撲殺天使ドクロちゃん+司書とハサミと短い鉛筆




まあこんな感じですね。また、他にも攻略サイトさんはたくさんあるのでクリアできねーて人はググってみるといいかも。電撃文庫なんたらってうつと電撃系サイトめっさ出てくるから、「Cross of venus 攻略」とかでググるといいかも。

さて、久々にめろんで通販してみました。例大祭とかサンクリとかのたくさん手を出してしまったーorz

そういえばめろんのカード変わったけどまだポイント持ち越してもらってないや・・・2010年の1月くらいまで?だったはず・・・3月だったかな(

そういえば家の近くのいまじんのカード期限きれてた。家から近いのになんでだ・・・orz
22:46  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

百四枚目

どもこんばんはー・

とりあえずまた色々と買ってきましたが携帯のバッテリーがないのでご了承。

12月になりましたねー。

サンタさんが来る歳ではないですが、サンタ服に萌えを感じる自分はもうダメなんだなと再認識してます(´・ω・`)

なんていうか、こう思い返すと昔がなんだか懐かしいですねー

押入れの奥に入ってるプレゼント見つけたら、姉に「サンタは(禁則事項)だよ」とか言われてすごく萎えてたのが懐かしいです^^;;


今年のクリスマスはきっとホームEXPOで備品探ししてるんでしょうね(

22:36  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

四十九枚目

こんばんはー。なんとか更新が安定してきましたか?

さて、もうすぐ50件目の記事ですねぇ。早いものです。

記事数が100件になったときはフォルダを超開放したいと思いますので、そんなこと言ってたなぁ・・・という具合に覚えておいてくださいw


さて、では今日はメロンブックス出張のときについでに寄ったアニメイトで買った漫画版涼宮ハルヒの憂鬱(6)のレビュー&感想です。


haruhi6.jpg


絵がいつもに増して残念な方向に・・・。
内容的にはまあ原作の再現度はそこそこだと思いますが、キャラのセリフにもう少し気を遣ってほしかったと思います。
キョンが「色っぺ~」とかいうセリフを言うのは原作を読んだことのある人ならまずありえないと思うでしょう。鶴屋さんのキャラもなんか変。
評価できる点としては、オリジナル話「ショー・マスト・ゴーオン」でのキョンの妹のメイド服。ロリコンもいい加減に(ry

オリジナル話はもう1つありますが、内容はそこまで濃くはありませんし、よくわからない話だったので作者が単に巫女服を描きたかっただけでは・・・と思っています(

いつもの星5つ評価ですと2,5くらいかと。再現率はいいので、作画をもう少しがんばってほしいです。
次回予告で消失編突入と書いてあったので、もうすぐ漫画版は終わりですね。
2年生になってからの話は分裂までしかやってませんからね^^;;
最終回話としても消失はピッタリですしね。

個人的には後2冊くらいで終わると思います

21:00  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

十九枚目

こんにちはー

4月3日です。エイプリルフールネタでもやろうかと思ったんですがブログを下手にいじることもできませんし、閉鎖しますとかいうと記事が2桁しかないおかげか実感ないし、訪問者が減りそうなので(

趣味と趣味で形成されるブログですのでそう有名にならなくてもいいんですけどね(*ノ∀`*)


4月3日ですか・・・。ジャンプ漫画発売するかな?

今月はジャンプ漫画が鬼のように出るので大変です(´Д`;)

BLEACHは姉貴と偶数巻、奇数巻で買っているので今月は僕の番。

はっきり言ってもう買う気ないんですが姉貴はまだ飽きてないらしいのでorz

後は銀魂とREBOENとネウロです。

REBORNは腐がどうしてあんなに沸いてるんでしょうか?そんなに狙ってる内容には見えないんですけどね・・・;;


後はハヤテと・・・他はないですかね

今日はしばらくぶりのハルヒレビュー。相変わらずのレビューとはいえないしょぼい文章でいきます

えーでは、、、

涼宮ハルヒの消失:レビュー


涼宮ハルヒの消失


ストーリー(一部コピペ)

クリスマス目前のある日、いつもと変わらない世界のはずだった・・・。いつもの教室、席。
しかし、キョンの後ろに涼宮ハルヒはいなかった。
他のやつもハルヒなんかいないっていうし、古泉もいない。
みくるとは知り合いではないことになっており、長門はただの物静かな文芸部員。
そして追い討ちをかけるようにやってきたのは、消えたはずの朝倉涼子だった。

と、まあネタバレはできないんですが、かなり面白いです。
シリーズ中最高傑作ですね。Amazonのレビューでも5がほとんどを占めてます

今回はキョンがハルヒを探したり、色々と大活躍です

んー、、詳しいことはいえないけど、シリーズ中で一番面白いと思うので、絶対読んだ方がいいです。

あと、読んだあと長門にものすごく好感がもてます(*´д`)


さて、ハルヒのレビューも結構すすんできました。誰か読んでるんでしょうかこのレビュー

とりあえず朝倉ファンにはたまらないでしょう。この巻以降出てきませんが(泣

僕ですか?僕はキョンの妹さえ出てきてくれr・・・うわなにするやm(ry
12:57  |  涼宮ハルヒの憂鬱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。